top of page

もとにもどる。

YURUKU®公認インストラクター

長坂 貴代子です。

YURUKU®に出会うまえの私は

先々の体力に自信が無くて「運動しなきゃ!」

って思ってはいるものの。。。

運動の為の時間を作るのも嫌だし。

ましてや、運動好きじゃないし。

しんどいの嫌だし。

肩こりはひどいし、中学校からずっと腰痛持ってるし。

長年、腰痛と付き合っていると【痛い】のが当たり前。

病院行ったり、体操して一時期は痛みが無くなっても

すぐ痛みのある状態に戻ってました。。。

それがYURUKU®に出会い、身体に負担のかからない姿勢を知り

緩んだ事で、長年の腰痛を手放す事が出来ました。

今でも、無理な姿勢やひねりを加えてしまうと腰痛は出ますが

YURUKU®のケアをすると痛くなくなります。

以前は

【(元々)痛い→(ケアして)痛くなくなった→痛い】

元に戻るだったのに、

【(元々)痛くない→(無理して)痛くなった→(ケアして)痛くなくなる】

元に戻る状態になりました。

もう、映画もミュージカルも集中して観てられるし

コンサートで立ったままも平気になりました♪

痛みが無いって、快適!!!


  • Facebook - Grey Circle

ゆるゆるぶろぐ

Facebook

bottom of page